2018/03/16 15:24

こんにちは!


豆腐メンタルな店主はヨボヨボしております↓↓


実は一昨日、廃番になってしまったとある生地をさがしておりまして、
やっと見つけた販売している新規のネットショップが・・

一応用心深いので企業情報や諸々を見ると、
青山の日本のお店だし、サイトには問題なさそう・・と、
購入してカード精算の上ボタンを押したらエラーが!?

あれ?番号間違えたかな??ともう一度入力してボタンを押したらまたエラー?

JCB使えるはずだけど??と思いながら別なVISAカードに変更してボタンを押したら・・

なんと香港サーバーに移動して全面エラー画面に・・泣)
そのショップにはもう入れず・・

あぁ・・やられた・・カード番号フィッシィングされてしまった・・

すぐPCメールに不審なフリーメールが届き・・泣)

まさかまさか生地販売店でこんな事になるとは思わず・・
よくよく見ると電話番号とかの記載もなくて・・

もう本当に自分の確認不足でした。

オットは様子を見ようと言ったのですが恐怖で夜も眠れず・・orz

昨日朝一でカード会社2店舗に連絡相談し、
カード停止及び再発行することに・・

2週間大打撃となりました。

自分の管理しているショップ等にアクセスされても困るので、
全てのパスワード変更と右往左往・・orz

自分の不甲斐なさに凹みまくりでした・・

幸い2社とも不審なカード利用は無かった為(今の所)
不幸中の幸いだと思います。

これを勉強と思い、新規のお店(例え日本と記載されていても)には
十分に調べてから購入する所存です!!

昨日は精神的ダメージが強すぎてヨボヨボでしたが、
新作製作に取り掛かります。

本当に一見みると普通の日本ショップでしたので、
巧妙になっているのでしょう。

皆様もどうか詐欺サイトには
お気をつけ下さいね!

ではでは・・